iHeartRadio Music Awards 2016、ここだけは押さえたい6つの名場面

U2 の名スピーチ:「ファレル・ウィリアムスこそロックンロール界に欠かせない存在」


ステージでスポットライトを浴びる若い世代のアーティストたちが、現在のポップの道を切り開いたロックンロールのヒーローに頭を下げる瞬間があった。功労賞に値するイノベーター賞を受賞したU2にトロフィーを受け渡したファレル・ウィリアムスは、「再定義、いや、数十年にわたって音楽と文化を作り変えてくれた」とU2を称えた。ボノはというと、会場の注目を独り占めすることなくファレルを称賛してみせた。「バンドっていうと、ロックンロールが生まれてからずっとベース、ギター、ドラムを使ってるわけで、これってあまり革新的じゃないよな。ロックンロールっていうのは、その形じゃなくてその精神が大切なんだ。俺たちからすると、ファレル・ウィリアムスこそロックンロール界に欠かせない存在だ」

デミ・ロヴァート、『ストーン・コールド』の圧巻パフォーマンス


2016年夏、デミ・ロヴァートはニック・ジョナスとのコラボレーション・ツアー『Future Now(フューチャー・ナウ)』が決定している。そのニックが同日に開催されたアメリカン・カントリー・ミュージック・アワードの授賞式で、ケルシー・バレリーニのギターを担当するため不在だったため、デミはブラッド・ペイズリーと共にステージに立った。ポップの歌姫が2015年のアルバム『コンフィデント』からエモーショナルで切ないバラードを歌い上げ、そこにカントリー界のスターのソウフルなギターリフが響き渡るといったパフォーマンスとなった。

Translation by Miori Aien

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE