ロックの殿堂入りを果たしたN.W.A、メンバーの受賞スピーチ全文


DJ イェラ


「イージー・Eの魂は、これからも俺たちと共に生き続ける」



まず最初に、神に感謝の気持ちを捧げたい。俺たちが今夜ここに立っていられるのは、彼のご加護があってこそだからだ。俺たちに限らず、誰もが神の恩恵に預かっている。神よ、あなたの限りない愛に心から感謝します。





ここにいるキューブ、レン、ドレーはもちろん、天国のイージー・Eにも感謝している。俺の良き友人であり、ビジネスパートナーでもあった彼がこの世を去った時、言いようのない悲しみに日々明け暮れた。他愛のない会話、栄光の瞬間、そして金、俺たちはいろんなものを共有した。何者も俺たちの固い絆の間に割って入ることはできない。それはこの先もずっと同じだ。イージー・Eの魂は、これからも俺たちと共に生き続ける。





また今夜、俺の人生を変えてくれた女性たちに感謝の気持ちを捧げたい。まず最初に、そこにいるイージー・Eの母親に感謝したい。ステージに上がってきて。彼女は俺にとっても母親のような存在で、いつも母さんと呼んでるんだ。母さん、カジノに行く用意はできてるかい?次にミス・ライトこと、タミカ・ライトに感謝の気持ちを表したいと思う。本当にありがとう。そして2年半にわたって俺を支え続けてくれている妻にも感謝する。ハニー、ちゃんと写真を撮っておいてくれよ。これが俺の生涯のソウルメイトたちだ。



俺たちは1991年に解散した。N.W.Aが存在しない人生っていうのは、すごく奇妙な感じだった。あれから26年が経ち、ユニバーサルが映画『ストレイト・アウタ・コンプトン』を制作した。この場を借りて、あの作品に出演してくれたすべての俳優たちに感謝したい。まず誰よりもオシェア、そしてコリー、ジェイソン、アルディス、俺の役を演じてくれたニール・ブラウン、皆素晴らしい演技を見せてくれた。彼らのおかげで本当に素晴らしい作品になったと思う。





そして最後に、俺たちのファンに感謝したい。N.W.Aの殿堂入りに票を投じてくれたファン、映画を見て俺たちのことを知った新しいファン、そして昔から変わらず支え続けてくれている世界中のファンに、最大級のリスペクトを送りたい。ロデオでのスワップ・ミート(不用品交換会)で、スティーヴ・ヤノと取引してた頃からの忠実なファンにもだ。俺たちを愛してくれた人々だけでなく、今はN.W.Aを忌み嫌ったやつらさえにも感謝したい気持ちだ。すべてのファン、神、そしてロックの殿堂、すべてに心から感謝する。


Translation by Masaaki Yoshida

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE