モハメド・アリ、王者が遺した名言集

「俺には俺の信じる道がある。他人が思うような人間に俺はならない。俺は俺の道を行く」(ニューヨーク・タイムズ紙)

「適当な答えが見つからない時は、"沈黙は金なり、さ」(エスクァイア誌)

「俺はアリゲーターと取っ組み合った。俺はクジラと格闘した。稲妻に手錠をかけ、雷を牢屋へ放り込んだ。俺はワルだ。つい先週は、岩を殺し、石を傷つけ、レンガを病院送りにしてやった。俺は薬も病気にするような悪党さ」(YouTube)

「俺が最強だ!自分で意識する前から俺は最強だったんだ」(ヒストリーチャンネル)

「俺は最強じゃない。最強の2倍強いんだ。ただ敵をノックアウトするだけでなく、どのラウンドで倒すかを決められるんだ」(ヒストリーチャンネル)

「俺ぐらいグレートになると、謙虚でいることが難しいんだ」(ヒストリーチャンネル)

「家では俺もおとなしくしているさ。でもそんな姿は世間に見せたくない。おとなしい人間は大成しないってことを悟ったのさ」(サンデー・エクスプレス誌・The Columbia Dictionary of Quotations)

「俺がなんでわざわざ1万マイルも離れた貧しい国まで出かけて行って、白人が有色人種を支配し続けるために人殺しをし、国を焼き払うのを手助けしなきゃならないんだ?」(BBC)

「打ち負かされるのがどういうことか、というのを知っている人間だけが、ドン底の状態からわずかながらも相手より強い力をつけて這い上がり、僅差の勝負を勝利に導くことができる」(パレード誌)

Translation by Smokva Tokyo

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE