ピクシーズ、準備中のニュー・アルバムからの最新シングルを発表

ピクシーズがニュー・アルバム『Head Carrier』を発表、最初のシングル・カット『Um Chagga Lagga』を公開した(Photo by Travis Shinn)

「果たすべき役割がはっきりしていたの。それでファンのためにライブのサウンドがオリジナル通りになるよう、精一杯努力したわ」とベーシストのパズ・レンチャンティンは、正式メンバーに迎えられた後に語っている。

ピクシーズはニュー・アルバム『Head Carrier』を発表した。これは2014年のアルバム『Indie Cindy』以来、初のアルバムで、9月に発売が予定されている。ブラック・フランシスとその仲間たちはこのアルバムからの最初のシングル・カットである『Um Chagga Lagga』を公開した。オルタナティブ・ロックのレジェンドである彼らのトレードマークである、サーフ・パンクのノリの良い一曲だ。





『Head Carrier』のために、ピクシーズは作曲、編曲、リハーサルに6週間を費やし、2月にロンドンのRakスタジオで行われたこのアルバムの録音に備えた。プロデュースはトム・ダルゲティだ。



「新曲にじっくり取り組む時間を持てたことは最高に贅沢だった」とピクシーズのドラマー、デヴィッド・ラヴァリングがコメントしている。「レコーディングが始まる頃にはみんな曲を知り尽くしていたから、『Indie Cindy』を作った時の半分ぐらいの時間しかからなかったよ」



『Head Carrier』は、パズ・レンチャンティンをベーシストに迎えたピクシーズの最初のアルバムとなる。彼女は、2014年1月にキム・ディールが脱退した後、ツアーのヘルプのベーシストとしてバンドに合流し、最近、正式メンバーとして迎え入れられた。ランチェンティンは、フランシスと共同で書いた『All I Think About Now』ではボーカルも取っている。


Translation by Kise Imai

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE