RR初優勝の中邑「世界最高の舞台でAJスタイルズと戦えることに興奮している」

ロイヤルランブル戦で日本人初優勝の快挙を達成した中邑(©2018 WWE, Inc. All Rights Reserved.)

米現地時間28日、ペンシルバニア州フィラデルフィアで開催されたWWEのPPV「ロイヤルランブル」で中邑真輔が参戦。レスラー30人が時間差で登場し生き残りをかけて戦うロイヤルランブル戦で堂々の勝利を飾った。

ロイヤルランブル戦は中邑が日本人初優勝の快挙を達成し、中邑旋風が巻き起った。14番目に登場した中邑はフィン・ベイラー、ジョン・シナ、ロマン・レインズを含む最後の4人に残った。中邑とベイラーが攻防を展開すると、その隙を突いてシナがベイラーを放り落として脱落。今度は中邑がシナをエプロンに追いつめると、キンシャサを叩き込んでシナを脱落させた。これで中邑とレインズの2人が残ると、中邑は「カモーン」とレインズを挑発。レインズがスーパーマンパンチをきめれば、中邑がトップロープ越しの三角締めて両者の意地がぶつかり合う死闘を展開すると、最後は中邑がキンシャサを叩き込み、レインズを場外に放り投げて勝利した。

王座挑戦権を獲得した中邑は「どのベルトに挑戦したいか」との質問に不敵な笑みを浮かべながら「AJスタイルズ」と答え、米現地時間4月8日に行われるWWE最大の祭典「レッスルマニア34」で中邑真輔対AJスタイルズのWWE王座戦が決定した。

◆試合後の中邑インタビュー

ー今の率直な気持ちは?

言葉が見つからない。レッスルマニアで自分もファンも望んだ試合ができることに興奮している。

ーAJスタイルズとの対戦に関しては?

世界最高の舞台で世界最高の相手と戦うことを望んでWWEに来た目的の一つ。それが実現することに興奮している。

ー自身初のレッスルマニア出場には?

会場がでかければでかいほど自分のパフォーマンスが上がので、それを楽しみにしている

ーファンに一言

これはまだ始まりだけど、応援ありがとうございます。試合しながらファンが自分の後ろにいてくれるという感覚を感じたので力になった。

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE