ストーンズのロンドン公演でフローレンス・ウェルチと共演

ロンドン・スタジアム公演でフローレンス・アンド・ザ・・マシーンのシンガーがミック・ジャガーとデュエット(Photo by Dave J Hogan/Getty Images)

英現地時間先週の金曜日に行われた、ローリング・ストーンズのロンドン・スタジアム公演で、ステージにフローレンス・ウェルチを招き、ミック・ジャガーと「Wild Horses」をデュエットした。

アルバム『スティッキー・フィンガーズ』収録のクラッシク曲を情熱的に歌った二人は、互いにバース部分を交換し、コーラスを共有し、目を見つめ合いながら手を握り、音楽という言葉を絡ませながら会話をしているかのようだった。

この夜早くにフローレンス・アンド・ザ・マシーンがオープニング・アクトを務めてコンサートを開幕していた。彼らはヨーロッパでのノー・フィルター・ツアーのオープニングを務める豪華バンドの一つで、ウェルチは出番前にこんなTweetをしていた。「自分たちが一番大きな影響を受けたバンドの一つと一緒にプレイできるのは途方もない栄誉だ」と。フローレンス・アンド・ザ・マシーンは6月29日に新作『High as Hope』をリリースする予定だ。

ウェルチがジャガーとデュエットしたのは今回が初めてではない。2012年11月にロンドンで開催されたローリング・ストーンズのコンサートに登場して「Gimme Shelter」を一緒に歌っている。

ローリング・ストーンズのノー・フィルター・ツアーは5月17日にアイルランドのダブリンでスタートした。初日のセットリストはファンを驚かすもので、バンドのヒット曲の他にライブではほとんど演奏しない曲(「Neighbors」と「The Worse」)とブルース曲(「Just You Fool」と「Ride ‘em on Down」)が入っていた。



Translated by Miki Nakayama

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE