アヴリル・ラヴィーンが「ヘッド・アバーヴ・ウォーター」のMVを公開、復帰後初のTVパフォーマンスも披露

復帰第1弾シングル「ヘッド・アバーヴ・ウォーター」のMVを公開したアヴリル・ラヴィーン(Photo by PRESS)

闘病からの復活を果たしたアヴリル・ラヴィーンが、5年ぶりとなる最新アルバムからのリード・シングル「ヘッド・アバーヴ・ウォーター」のMVを、本人の34回目の誕生日となる現地時間9月27日に公開。さらに米人気テレビ番組『ジミー・キンメル・ライブ!』に出演し、復帰後初のライブ・パフォーマンスも披露している。

2014年のワールドツアー中に発症したライム病と、ここ数年にわたり闘ってきたことをファン宛てのオープン・レターで先日告白したアヴリル。この新曲は、死をも覚悟したと語るその壮絶な闘病の中で書き綴ったもので、生きるために闘う勇気と希望を聴く人すべてに与えてくれる、パワフルでエモーショナルな楽曲だ。海外メディアにも、「アヴリルがパワーアップして完全復活。真の成熟した曲を創り上げた」(Billboard USA)、「『コンプリケイテッド』以来の大傑作」(Music Junkee)』、「グラミーをアヴリル・ラヴィーンへ!『ヘッド・アバーヴ・ウォーター』は間違いなく彼女の代表曲になるだろう」(Alternative Press)と大絶賛され、リリースされるやいなやiTunesワールドワイドチャートで1位を獲得。彼女のシーン復帰を心から待ち望んでいた世界中のファンが、彼女の完全復活を祝福している。

そして、アヴリルの記念すべき34回目の誕生日となった9月27日、同曲のMVが公開となった。「このビデオは私の中で2年間構想し続けてきたもの。情熱のすべてをかけているこの新曲のビデオで、私自身の物語を伝えたかった」と本人が語る通り、アイスランドの壮大な海と自然を舞台に7日間かけて撮影されたという美しい映像の中で、広大な海原に飲み込まれそうになりながらも、《絶望の海原に負けるわけにいかない。だから神様、どうか荒波を乗り越えさせて……》という力強い祈りが、彼女の鼓動とともに伝わってくる作品に仕上がった。



また、アヴリルはMV公開に先駆けて米人気テレビ番組『ジミー・キンメル・ライブ!』に出演し、「ヘッド・アバーヴ・ウォーター」をライブ初披露。復帰後初となったこのライブで、これまで以上に情感溢れる力強いパフォーマンスを見せている。





<リリース情報>

アヴリル・ラヴィーン『ヘッド・アバーヴ・ウォーター』ジャケット写真

アヴリル・ラヴィーン
「ヘッド・アバーヴ・ウォーター」
配信中
試聴・購入&リリック・ビデオ視聴まとめリンク:
https://SonyMusicJapan.lnk.to/AvrilLavigne_HAW

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE