NORIKIYOが選んだ2018年の年間ベスト

NORIKIYO

Rolling Stone Japanが選ぶ、2019年注目のアーティストに「2018年の年間ベスト」を答えてもらうこのコーナー。今年リリースした8枚目のアルバム『馬鹿と鋏と』が注目を集めた稀代のラッパー、NORIKIOによるセレクトをコメント付きで紹介。

※「BEST OF 2018」記事一覧はこちら

◎ベスト・アルバム

●仙人掌『BOY MEETS WORLD』

Dopeという言葉はこのアルバムに相応しいのではないでしょうか。




◎ベスト・ソング

●AKLO「Count On Me feat.ZORN」

俺は2018年この曲を越すサウンドのクオリティ、歌詞、フローを耳にしてないです。




◎ベスト・アーティスト

●BAD HOP

2018年は文句無しでこの人たちでしょ。かっこいい以外言うことないっす。






〈リリース情報〉


『馬鹿と鋏と』
発売中


『Old School Discipline』
2019年1月4日発売
2018年9月末に8作目となるアルバム『馬鹿と鋏と』の発売から3ヶ月後の2019年1月4日、新年早々NORIKIYOが新たな作品(EP)を発表する。1曲目の曲名にも「日記(追記あり)」とあるように1、2、3曲目は1日で書き上げたという今作。『Old School Discipline』と名付けられた7曲入りのEPはOld Schoolという単語の後にDiscipline(しつけ)を意味する単語が入っている。NORIKIYOがどうしてこのタイトルを付けたのかは今作を聴けば分かるだろう。



RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE