ズーカラデルが選んだ2018年の年間ベスト

ズーカラデル

Rolling Stone Japanが選ぶ、2019年注目のアーティストに「2018年の年間ベスト」を答えてもらうこのコーナー。今年11月にリリースした2ndミニアルバム『夢が醒めたら』が注目を集めている札幌の3ピースロックバンド、ズーカラデルの吉田崇展(Vo, Gt)、鷲見こうた(Ba)、山岸りょう(Dr)によるセレクトをコメント付きで紹介。

※「BEST OF 2018」記事一覧はこちら

◎ベスト・アルバム(吉田)

●折坂悠太『平成』

特に歌が全方位的に凄くて、毎度感動しながら聴いています。



◎ベスト・アルバム(山岸)

●吉澤嘉代子『女優姉妹』

最後の曲が終わった後、すぐにもう一度聴きたくなるアルバム。ループしてます。



◎ベスト・アルバム(鷲見)

●クイーン『ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)』

映画『ボヘミアン・ラプソディ』がとても素晴らしかった。映画を観て以来、クイーンのどの曲を聴いても涙腺が緩んでしまう。




◎ベスト・ソング(吉田)

●工藤祐次郎「団地の恐竜」

こんなに美しい曲ってあるかね!と思いました。



◎ベスト・ソング(山岸)

●hump back「拝啓、少年よ」

全力で良い曲。猫背がちょっと伸びます。



◎ベスト・ソング(鷲見)

●OH!!マイキーズ「水車町の女の子へ」

今年の春に解散した札幌のバンド " OH!!マイキーズ " が最後に発表した楽曲。とても泣ける。




◎ベスト・アーティスト(吉田)

●the hatch

今年観た中で一番ヤバいライブをしていました。



◎ベスト・アーティスト(山岸)

●YUKI

もういつ如何なるときもベストアーティストです。来年のアルバムが楽しみで夜も寝られません。



◎ベスト・アーティスト(鷲見)

●Easycome

YouTubeで「strange」のMVを観て鳥肌。他の曲のMVを観ても鳥肌。CDを買って鳥肌。めっちゃくっちゃ良いバンドと出会えました






〈リリース情報〉

『夢が醒めたら』
発売中



RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE