Apple Watch愛用者へおすすめモバイルバッテリー6選

Apple Watchのおすすめモバイルバッテリー6選

Apple Watchを愛する人へ。ワンランク上のバッテリー寿命と持ち運びに便利なパッケージが魅力のモバイルバッテリーを紹介。

Apple Watchを手に入れたんだね、おめでとう! Apple Watchを円滑かつ効率よく使いこなすには、いくつかのツールが必要だ。まずはバンド交換から始める人もいるかもしれないが(この記事でもいくつかおしゃれなアイテムを紹介しよう)、まずはApple Watch対応のバッテリー、とりわけ重要なのは、コードレスでウォッチのパフォーマンスをパワーアップさせてくれる、モバイルタイプの頼れるバッテリー選びから始めよう。

たしかに、AppleはApple Watch用にいくつものバッテリーを製造しているけど、1つだけ大きな問題がある。どのバッテリーもApple Watchを充電するたびにいちいちコンセントにつながないといけないのだ。これでは移動中、またはUSBポートやアウトレットにすぐにアクセスできない時にApple Watchのバッテリーレベルが赤になった場合、打つ手がなくなってしまう。

ローリングストーン誌は、そんなピンチの時にバックアップとなってくれる手頃な価格のモバイルバッテリーを厳選した。どれも抜群の評価、改良されたバッテリー寿命を実現したワンランク上のテクノロジー、持ち運びに便利なパッケージが魅力のモデルだ。おまけにバッグやポケットから取り出してデスクや棚に置いても、アクセサリーとしての見栄えも悪くない。

60ドル以下なのにしっかりとしたパフォーマンスを発揮してくれるApple Watch対応モバイルバッテリーの一覧をチェックしよう。自宅であらかじめ充電したバッテリーを携帯すれば、いくつものプラグを慌てて探さなくても手軽にApple Watchの充電ができる。

1. ベルキン Apple Watch対応トラベル用充電スタンド
サンプル
Courtesy Amazon

ベルキンのトラベル用充電スタンドのシンプルな外観にだまされてはいけない。このモデルには、Apple Watchを簡単に充電したり、維持したりするための考え抜かれた機能が無数に詰まっているのだ。円形のスタンドは縁に溝をあしらったデザインなので、初心者でもApple Watch用ケーブルを巻いて安全に収納できる。中央のクレイドル部分は調整可能で、充電中も見やすい角度からApple Watchを見られるよう、真上にポップアップできる。さらなるお勧めポイントは、耐久性に優れたTPU素材(スマホケースなどに使用されている素材)。充電機能を損なうことなく、傷や凹みから守ってくれる。たった1センチ強(直径およそ9センチ)というスリムでコンパクトなこのバッテリーは、ハンドバッグやかばんにすっぽりと入るので、外出先でも頼れるバッテリーとして活躍してくれる。

2. オイテン Apple Watch対応充電スタンド
サンプル
Courtesy Amazon

ベッドルームとオフィスの両方で使いたい、多機能アイテムと呼ぶにふさわしいモデル。レビューでも高評価のオイテンの充電スタンドは、複数のUSBポートのおかげでApple Watchの他に3つのデバイスが同時に充電できる。革新的なデザインで、土台の中にコードを見えないように収納できる。USBアダプター、SIMカード、指輪、鍵などのこまごまとしたものを置くスペースも十分確保できるのも魅力だ。「スマートIQ」という充電テクノロジーを採用しているので、デバイスがつながれている時だけ充電し、オーバーヒートの心配もない。丈夫なアルミニウム製で、ビジネス出張用のスーツケースやバッグにぽんと入れたり、ナイトスタンドに置いて目覚まし時計がわりに使ったりしてもいい。メーカー側の不良に備えて、充電スタンドが無期限に保証されているのもさらなるお勧めポイントだ。

Translated by Shoko Natori

タグ:

RECOMMENDEDおすすめの記事


Current ISSUE

RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事