フジロック出演のカルプルニア、新曲「セル」のMVを公開

フィン・ヴォルフハルト率いるカナダ・バンクーバー出身の4人組バンド、カルプルニア(Courtesy of Hostess Entertainment)

Netflixドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』への出演で知られる俳優のフィン・ヴォルフハルトが率いるカルプルニアが、2018年のデビューEP『スカウト』に続く新曲「セル」を発表。YouTubeではそのミュージックビデオも公開されている。

「セル」は、再びガレージロックバンド=ツイン・ピークスのフロントマンであるケイディエン・レイク・ジェームスと、R・アンドリュー・ハンフリーをプロデューサーに迎えて制作された。ヴォーカルのフィンは、「この曲は自分が利用されることについて歌っているんだ。再びケイディエンやアンドリューと仕事ができて嬉しかったから、みんなに早く聴いてもらいたいよ!」とコメント。合わせて公開されたMVは、ツアー中のバックステージでのバンドの模様が垣間見える映像となっている。



ギタリストのアイラ・テスラー・メイブもまた、MVについて次のようにコメントしている。「初めての北米ツアーの時、幸運にも最後の2公演の会場となったオースティンとヒューストンにプーネ・ガーナ(NME、ピッチフォーク、ローリングストーン、VICE等)が帯同してくれたの。彼女はこの音楽シーンにおいて、最も多作にして才能にあふれたフォトグラファーよ。だからひとつのバンにメンバー全員を乗せた楽しいアドベンチャーの模様を、彼女に好きなように記録してもらうことにしたの。だからのこのビデオを観てくれた人が、ほんの少しでも出演している私たちのようにハッピーになってくれることを願ってるわ」。

そんなカルプルニアにはこの夏、「FUJI ROCK FESTIVAL ’19」出演のため初来日が決定している。また、バンドは先日、ウィーザーがカバーしたa-ha「Take On Me」のMVに出演したことでも話題となったばかりだ。





<リリース情報>

カルプルニア 「セル」

カルプルニア
「セル」
配信中
レーベル:Hostess Entertainment
価格:250円

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE