メンバーの脱退、24時間イベントを乗り越えて生まれたEMPiREの結束と物語

─EMPiREはエイベックス×WACKのプロジェクトとしてスタートし、最初からメジャーの舞台でやっていますからね。ここ最近、親しみやすさが出てきましたよね。

MAHO:そういう風に言ってもらえることが、みんなの自信になるというか。この方向で頑張っていっていいんだなって24時間イベントで思えた気がします。

YU-Ki:これまで、WACKの他グループに比べて、いろいろなスタッフさんと関わる機会も少なくて距離も少し感じていたんですけど、24時間イベントでたくさんのスタッフさんが最後までいてくださって、距離を縮められて嬉しいなって思いました。

─24時間イベント内では、元メンバーで現BiSのYUiNA EMPiREさんとパフォーマンスをしました。歓声もすごかったですけど、やってみてどうでした?

MAYU:ただただハッピーだったよね。

YU-Ki:YUiNAワールドが炸裂していたなって(笑)。EMPiREにいた時からEMPiREの癒しみたいな部分があって。懐かしいなっていう気持ちと同時に、頑張ろうっていう気持ちになれました。


YUiNA EMPiREが参加した24時間イベントの一幕(Photo by Kenta Sotobayashi)

─MAHOさんとMiKiNAさんの2人は、YUiNAさんと入れ違いでEMPiREに加入したわけですが、一緒にステージでライブをやってみていかがでしたか。

MAHO: 全然空気感が違くて。YUiNAちゃんのパワーってすごいなと思いました。いい意味ですっごい抜けてたりするんですけど、ハッピーになるんですよ。

MiKiNA:そう、ニコニコしちゃう。格好つけないといけない場面でも、すごくニコニコしてセリフを言っていて(笑)。私の周りでみんなが回る振りがあるんですけど、メンバー全員笑っていましたね。

MAYU:袖に帰ったらDORiちゃんがめちゃめちゃ泣いていて。ここ最近、DORiちゃんが泣いている姿を見ていなかったから、私はそれが嬉しかったですね。感情を出せているんだ、嬉しいなって。

MAHO:私ももらい泣きしちゃいました。

MAYU:(両手を上げてピースをしながら)YUiNAがいる嬉し泣きと、DORiちゃんが感情出せた嬉し泣きで、両方嬉しい「嬉しダブル泣き」(笑)。

一同:(笑)

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE