ブリトニー・スピアーズ、精神病棟に入院

精神病棟に入院したとされるブリトニー・スピアーズ(Matt Baron/REX/Shutterstock)

「ちょっと自分の時間」が必要だという投稿を載せてからほどなく、ブリトニー・スピアーズが最近精神病棟に入院したとのニュースが報道された。結腸損傷を患った父ジェイミーの健康状態が芳しくないことで精神的に参っているようだ。

ブリトニー・スピアーズがInstagramに「ちょっと自分の時間」が必要だと投稿して間もなく――ソーシャルメディアに投稿するのはおよそ3か月ぶり――、彼女が最近精神病棟に入院したとのいうニュースが報道された。

第一報を報じたのはWebサイトTMZ。その後ヴァラエティ誌が確かな情報として報道した。それによれば、彼女の父親ジェイミー・スピアーズの健康状態が以前思わしくないことが堪え、精神的に参ってしまったという。

スピアーズは今年1月、父親が重篤状態に陥ったのをうけ、ラスベガスのレジデンス公演を延期した。声明文では、その2か月前にジェイミーの結腸が「いきなり破裂し」、緊急手術を受けて28日間入院生活を送っていたことを明らかにした。

「つねに自分の父親を最優先するのは当然のこと……私もそういう決断を下さなくてはならなかった」と、当時スピアーズはこのように語った。「2か月前、私の父が入院して死にかけたの。無事に乗り切ることができて、家族全員心からほっとしている。でも、回復にはまだ長くかかりそう。辛かったけれど、私も今は家族のために全身全霊をささげようと決めたの」

だが水曜日、関係者がピープル誌にこう語った。「父親の病気が彼女に重くのしかかっているんです。父親は数週間前にも危篤状態に陥って、新たに手術を受けたんです。2人はとても仲がよかったので、彼女には堪えたんでしょう。彼女本人に大きな事件があったわけじゃない――ただ、時間をかけて自分をいたわる必要があると感じたんでしょう」

ローリングストーン誌がコメントを求めたが、ブリトニー・スピアーズの代理人からの返答はなかった。

TMZはさらに、1週間ほど前にスピアーズが某病院に自主入院したこと、入院期間は30日間であることを伝えている。

britneyspears
みんな誰でも、ちょっとした「自分の時間」が必要だわ :)

View this post on Instagram

We all need to take time for a little "me time." :)

Britney Spearsさん(@britneyspears)がシェアした投稿 -

Translated by Akiko Kato

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE