ウッドストック50周年ライブ、チケット発売延期を発表

ニューヨークのエレクトリック・レディ・スタジオで行われたジョン・フォガティのウッドストック50参加発表(Evan Agostini/Invision/AP/REX/Shutterstock )

1969年の音楽フェスティバル、ウッドストックの開催50周年を記念して行われる「ウッドストック50」のチケット発売が延期された。主催者はキャンセルの噂を否定している。

現地時間4月19日、関係各所に1通のメールが届いた。ニューヨーク州北部にあるワトキンス・グレン・インターナショナル・スピードウェイで8月16日から18日まで開催予定のウッドストック50の変更を伝えるもので、そこには「ウッドストック50のチケット販売を保留することになりました。チケットの価格やその他のフェスティバル情報について、現在ウッドストック50の公式のプレス声明を待っている状況です。詳しい情報が入り次第、みなさんに再びご連絡します」と記載されていた。

当初の発表では4月22日にチケット発売が開始される予定だったが、明確な理由が発表されないままに発売日が延期されたと、ビルボードとヴァラエティが報じた。4月19日現在における予想される原因としては、ニューヨーク州保健局から開催予定地に大勢の人が集う集会の許可が降りないことが挙げられると、音楽メディアのピッチフォークが報じている。

「現在、保健局が条件付き許可を決定できるかを再検討中で、条件付き許可が降りればチケット販売が開始されるが、現時点ではチケット発売日は未定だ」と、スカイラー郡(ワトキンス・グレンはこの郡にある)行政官ティム・オハーンがピッチフォークに語った。また、オハーンはワトキンス・グレン・インターナショナルが今回のフェスティバルの集会許可を保健局に申請したのは4月15日だったと明かした。

3月には、許可または条件づき許可が降りない限り、同フェスティバルのチケット販売は行われないと、ニューヨーク州保健局の報道官エリン・シルクがワトキンス・グレン周辺の地元紙レヴィー&エクプレスに語っていた。

しかし、4月19日にウッドストックの共同創始者マイケル・ラングは、ウッドストックがキャンセルへの道を邁進中という世間の憶測を一蹴し、「ウッドストックとは、あのときに掲げた指針に対して50年間も注目を集め続けられた現象であり、数々の噂も注目を集める要素の一部なのだ」と、ビルボードに語った。ローリングストーン誌でもコメントを求めたが、フェスティバルの代理人からはまだ返事が届いていない。

Translated by Miki Nakayama

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE