貴重な写真で綴る、フレディ・マーキュリーの生涯

Snowdon, Queen Productions Ltd.


シアー・ハート・アタック

Johnny Dewe Mathews, Queen Productions Ltd.

この写真はクイーンの3枚目『シアー・ハート・アタック』がリリースされた1974年頃のものだ。この頃になるとフレディはスポットライトを愛するシンガーへと成長したが、それでも他のメンバーが彼を「少し肩を押して」カメラの前に立たせることが多々あったと、トーマスは教えてくれた。

フロントマン

Koh Hasebe/Shinko Music Archives.

「クイーンというバンドは、メンバー間に上下がなく、正真正銘4人の立場が平等なバンドだった。フレディがいつも言っていたのが『僕はリードシンガーってだけ』だ。フレディ・マーキュリーはクイーンの要だが、フレディ同様に(ギタリストの)ブライアン・メイ、(ドラマーの)ロジャー・テイラーがいなければクイーンは成り立たない」とトーマスは言う。

キラー・クイーン

Courtesy of Brian May’s private collection.

マーキュリーはバレエタイツにヒントを得たステージ衣装で有名になった。トーマスが言う。「フレディはバレエに夢中になり始め、みんなが馬鹿げているという中、彼は怯まずに着続けた。彼のその姿勢を僕は尊敬する。気にしないという強さをね」

Translated by Miki Nakayama

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE