テスラのオートパイロットを使った世界初のポルノ動画、イーロン・マスクも反応

イーロン・マスク(Photo by Jae C Hong/AP/REX/Shutterstock)

世界最大級のポルノサイト「Pornhub」にアップされたある動画が注目を集めている。テスラの自動運転機能・オートパイロットを使ったポルノムービーだ。

テスラCEOのイーロン・マスクは同動画に対してツイートで反応。「我々が想像していた以上に、オートパイロットにはいろんな使い道があるようだ」と笑い飛ばした後、「イケるとは思ってたけどね……」とジョークを飛ばした。

先週投稿されたこの動画には、ポルノ女優のテイラー・ジャクソンが、走行するテスラの車内で恋人と性行為をするシーンが映っている。

ニュースサイトInsiderとのインタビューに答えたジャクソンは、すでにオートパイロット機能を体験していたので、事故を起こす心配はなかったという。「ほとんど直線だった。でも交通量は相当あったわよ。たくさん車が追い抜いていったもの」と本人。だが、もしかすると彼女はもう少し心配するべきだったかもしれない。テスラ社から動画に関する公式なコメントは出ていないが、同社は現在オートパイロット機能がらみとみられる衝突事故で警察の捜査を受けているのだ。また、2018年3月にテスラのModel Xをオートパイロット・モードで運転中に亡くなった元Appleのエンジニア、ウォルター・フアン氏の遺族からも訴えられている。

マスク本人はというと、テスラのオートパイロット機能に対する批判にはかなり無頓着で、昨年『60 Minutes』でのジャーナリストのレスリー・スタール氏とのインタビューではここぞとばかりに、走行中はしっかりハンドルに手を置いて、オートパイロットの性能をアピールした。最近では先月、テスラ社の株主向けイベントでこんな大胆予想をした。「いまから1年後には何百万台以上もの車が、ソフトウェアもすべて完全自動運転で走る時代になるだろう」

Translated by Akiko Kato

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE