Spotify、車向けラジオチャンネルを開始

Underwood Archives/Shutterstock

スウェーデン発の音楽ストリーミングサービス大手Spotifyは、音楽、ニュース、ポッドキャストコンテンツを融合した車内向け「Your Daily Drive」を発表した。

Spotifyはもはや音楽ストリーミング会社ではない。米現地時間6月12日、同社は音楽、ニュース、ポッドキャストコンテンツをパーソナライズされたひとつのフィードに初融合した新しいプレイリストを発表した。これによってリスナーにはAM/FM放送ラジオよりもレベルアップされた選択肢が与えられ、Spotifyは包括的なオーディオプラットフォームによるサービスの提供元という地位を手に入れることになる。

「Your Daily Drive」と命名された新しい機能は、パーソナライズされたエンターテイメントと教育プログラムがひとつになったプレイリストだ。「いつも車にいると感じているのは、あなただけではありません」と同社は米現地時間6月12日からスタートするアメリカのユーザー向けの「Driving Hub」という新機能について言及しながら、「Your Daily Drive」が車での通勤にぴったりである、とプレスリリースで述べた。「アメリカの人々は、ほとんどが通勤や通学のため年間700億時間を車内で過ごす、と言われています。これからは、身の回りの最新ニュースや、タイムレスな名曲などを聴きながら、車内での時間を楽しく過ごしていただけます」。

Translated by Shoko Natori

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE