スプリングスティーン、アメリカ人であることの意味を「トランプは理解していない」

米情報番組「CBS This Morning」に出演したブルース・スプリングスティーン

「国家運営がその意味をまったく理解しない人間の手に落ちてしまった」とブルース・スプリングスティーンは、米情報番組「CBS This Morning」で述べた。

ブルース・スプリングスティーンは、ドナルド・トランが最近の予備選挙集会で述べたコメントを笑い飛ばし、トランプ大統領はアメリカ人であることの意味を「理解していない」と語った。

これは朝の情報番組「CBS This Morning」で放送されたインタビュー内で、スプリングスティーンが語った言葉だ。このインタビューの初めに、トランプがジェイ・Z、ビヨンセ、“小さな”ブルース・スプリングスティーン他、2016年にヒラリー・クリントンを支持したアーティストを非難している動画も放送された。

同番組のパーソナリティ、ガイル・キングがスプリングスティーンに「トランプが相変わらずあなたをからかうのは驚きですか?」とたずねたところ、彼は「何でもありだよ」と笑い飛ばした。

そして「俺たちは恐ろしい時代に生きている」と言って続けた。「国家運営がその意味をまったく理解しない人間の手に落ちてしまった。不幸なことに、アメリカ人であることの深い意味をまったく理解していない人間が大統領なんだよ」

二部構成のこのインタビューでは、スプリングスティーンの最新コンサート映画『Western Stars(原題)』にも触れている。同作品は現在、米国各地の劇場で公開中だ。スプリングスティーンは同じタイトルのアルバムとコンサート映画の両方について語り、この2作品がある意味で妻パティ・シャルファに向けたラブレターだとも述べた。

「パティは俺の後半の人生の真ん中にずっといる。非常に大きな導きであり、インスピレーションであり、ほんと、誇張して言う必要などないくらいだ。俺は本当にラッキーだよ」と。


Translated by Miki Nakayama

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE