クラウド・ルーが語る音楽の力「一つのことを1年かけて話すのと、10年話し続けるのでは説得力が違う」

2020年の展望

―さて12月11日(水)にTSUTAYA O-EASTでライブがありますが、これはワールドツアーの一環として行われるんですか?

そうです。

―日本公演ならではのスペシャルな企画はありますか?

4年連続で東京でのライブなので新しい一面をみなさんに見せられたらなと思っています。まぁ毎年トークはがんばっています(笑)。できれば日本語でみなさんにトークしたいです。毎回日本語は入れてはいるんですけど、今回は今まで以上にがんばりたいです。


Courtesy of Crowd Lu


Courtesy of Crowd Lu

―楽しみです。去年は日本のフェスに初出演したりと、日本での活動の幅も増えてきていて、日本での次の展開が気になりますが、来年、日本ではどんな活動を考えていますか?

来年は新しいアルバムを出す予定です。なので、来年はアルバムを引っさげて、東京だけじゃなくて日本の各地でライブができたらいいなと思っています。

―それも楽しみです。もっと先はどうですか?ここから先ルーさんはどんな夢を描いていますか?

今の時代、60歳は簡単すぎるので、できれば70歳、80歳まで現役でやりたいと思っています。

―確かにローリング・ストーンズは全員70歳を超えていますからね。80歳はいけると思います!

じゃあ80歳まで歌い続けます。逆にそれだけ長い時間をかけた時に、何かひとつ証明できると思うんです。ひとつのことを1年かけて話すのと、10年ずっと話し続けるのでは、説得力が違います。80歳まで歌い続ければ、みんなが「ああ、本当にそうだよね」って僕が歌っていことに賛同してくれると思うんです。

―そう思います。残念ながらそろそろお時間です。最後にローリングストーンの読者にメッセージをお願いします。

私はみんなと同じようにすごく音楽が大好きなただの人間で、何かうまくいかない時はいつも音楽に助けられてきました。なので、音楽がみなさんの普段の養分というか糧になって、それでみんなが楽しく生きていってもらえたらいいなと思います。そして、遠くからですが、みなさんのことを応援しています。



<INFORMATION>

Crowd Lu 2019World  Tour Tokyo

TSUTAYA O-EAST
2019年12月11日(水)
開場:18時 開演:19時
料金:1F スタンディング 7500円 2Fスタンディング  7500
主催・企画:TEAM EAR MUSIC/ワイズコネクション/クリエイティブマン
制作:クリエイティブマン
お問合せ:クリエイティブマン03-3499-6669
http://www.crowdlujapan.com/


RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE