神聖かまってちゃん現体制ラストライブ「思い出ってのはいつもキレイでずりぃな」

ちばぎん脱退に伴い、この4人による神聖かまってちゃんの最後のステージとなった

2020年1月13日、東京・Zepp DiverCityにて、神聖かまってちゃんの「メランコリー×メランコリー」ツアーを開催した。本公演を以て、ベーシストのちばぎんがバンドを脱退することが発表されており、ファンにとってもメンバーにとっても思い入れの深いライブとなった。

「いつか必ず終わりはやってくる」「だからこそ衝動を爆発させろ」。この日、ライブ冒頭から終演に至るまで、の子(Vo,G)はこうした話をフロアに向けて何度も何度も繰り返し語った。そして、ファンたちは溢れんばかりの熱量でそれに応える。

神聖かまってちゃんが、「メランコリー × メランコリー」ツアー最終公演を1月13日Zepp DiverCityで開催した。この日は、バンドが1つの“終わり”を迎える1日。今回のライブをもって、ベーシストのちばぎんがバンドを脱退するのだ。ツアー開始前から発表されていた通り、彼は2児の父親となったことで、バンドマンとしての生活に区切りをつけることに。ファンたちは並々ならぬ思いで当日を迎えたに違いない。現体制ラストとなる神聖かまってちゃんのパフォーマンスを見届けるべく、会場には多くの観客が詰めかけた。


Photo by 真島洸

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE