アニメの「Mac登場シーン」で構成したCMに、中村佳穂の楽曲が起用

AppleのCM「Macの向こうから - まだこの世界にない物語を」より(Courtesy of Apple)

Appleが、本日2月28日より「Macの向こうから」シリーズの新CM、「Macの向こうから - まだこの世界にない物語を」を公開した。

日本オリジナルとなる本作は、実際に存在するアニメの中でMacが活躍するシーンをテンポよくつないだムービーで構成。『天気の子』、『君の名は』、『未来のミライ』など、ヒット作品の中においてもリアルにMacが描かれており、映画を鑑賞した人なら見覚えのあるシーンが見つかるはずだ。



Appleではアニメを応援し、さらにこれを推進する力となる情熱や創造力に着目。今年のキャンペーンではアニメ制作をテーマとして、アニメ制作に関するアイディアが現実のものになる過程が、日本の学生の心を捉えて、創造的な才能を発揮させる様子に焦点を当てているという。なお、「自分自身のストーリーのヒーローになろう!」と若者たちに呼びかける印象的な音楽は、中村佳穂による楽曲「アイアム主人公」だ。



<CM概要>

「Macの向こうから - まだこの世界にない物語を」
オンラインおよびTV CM:放送地域 札幌、東京、名古屋、大阪、福岡(28日夜から)
時期:2月28日から3月末
メッセージ:まだこの世界にない物語を Macの向こうから
音楽:中村佳穂 “アイアム主人公”
https://apple.co/2HXNqOb

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE