米津玄師の新曲「感電」がアンナチュラル制作チームとの再タッグで主題歌に決定

書き下ろし新曲「感電」を主題歌として提供する米津玄師

米津玄師が2020年4月からスタートするTBS金曜ドラマ『MIU404』に書き下ろし新曲「感電」を主題歌として提供することが決定した。

『MIU404』は、綾野剛と星野源がW主演、『アンナチュラル』脚本家の野木亜紀子によるオリジナル脚本の、一話完結ノンストップドラマ。この春の注目作品である。脚本の野木亜紀子、監督の塚原あゆ子、プロデューサーの新井順子、そして主題歌・米津玄師は、『アンナチュラル』以来の再タッグとなる。ドラマ主題歌は3作目となる今回の新曲「感電」は、ドラマ『MIU404』初回放送にて、初オンエア解禁とのこと。
 
■米津玄師コメント
アンナチュラルの制作チームとまたご一緒させて頂けることがとても嬉しいです。ドラマのコンセプトと脚本を読ませていただき、受け取ったものがいくつもありました。自分が今暮らしている境遇と、ドラマの彼らが巻き込まれて行く物語に共通する部分をそのまま音楽にしました。どんなふうにドラマと一緒になるのか楽しみです。どうかよろしくお願いします。

■野木亜紀子コメント
脚本に込めた祈りをすくいあげてもらった気がしました。多彩な音の広がりが、軽やかで痛快で、少し切なく、いつまでも聴いていたいと思わせる、そんな楽曲です。嫌になっちゃうくらい毎日いろんなことがありますが、暗がりに捕まらないように、この曲と共に、伊吹と志摩と走り抜けたいと強く思いました。ありがとうございました。



<番組情報>

TBS金曜ドラマ『MIU404』

放送日:未定(4月スタート)
毎週金曜22:00~22:54
【脚本】野木亜紀子(『アンナチュラル』『逃げるは恥だが役に立つ』『重版出来!』『空飛ぶ広報室』ほか)
【音楽】得田真裕(『アンナチュラル』『インハンド』ほか)
【プロデュース】新井順子(『アンナチュラル』『わたし、定時で帰ります。』『中学聖日記』『リバース』ほか)
【演出】
塚原あゆ子(『アンナチュラル』『グランメゾン東京』『グッドワイフ』『中学聖日記』ほか)
竹村謙太郎(『アンナチュラル』『G 線上のあなたと私』 『わたし、定時で帰ります。』『中学聖日記』ほか)
加藤尚樹 (『コウノドリ』『コウノドリ2』『あなたには帰る家がある』)
【キャスト】綾野剛 星野源 岡田健史 橋本じゅん / 麻生久美子 他

米津玄師オフィシャルHP:http://reissuerecords.net/
ドラマURL:https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE