韓国生まれ、東京育ち、ルーツは嵐 kim taehoonとは何者か?

─両方できて悪いことはないですもんね。ただ、学問として学ぶのと、実際にお客さんを増やしていくというのは別物かなとは思います。

全然違いますね、本当に。

─ミュージシャンの道を選んだ動機はどこにあるんでしょう。

好きなもので食っていくということが人生の上で1番素晴らしいことだと思っていて。正直、ぼくが優先させたいのは、自分の中のクリエイティブとしての音楽なんですよ。それが売れたら素晴らしいし、食っていけたら素晴らしい。そういうモチベーションはすごくある。でも、どっちかって言うと、クリエイティブなことをするってことに意味があると思っていて。売れるってことはあくまでもその結果だと思っていて。正直売れなかったり、別の仕事をしたとしても音楽は作り続けると思います、自分の中の欲求を満たすための行動だと思っているので。そういう意味で、単純に夢っちゃ夢ですよね、好きなもので食っていくというのは。それに対して全力でやっていくというマインドではいます。

─作詞作曲だけでなく、演奏とレコーディング、ミックスやマスタリングまでご自身でやられているんですか?

ミックス、マスタリングはエンジニアの友人にやってもらっています。なので、作詞作曲、演奏、レコーディングまでは自分でやってという感じですね。

─(目の前に置いてある)このPCで作っている?

DELLのPCなんですけど、使っているDAWはフリーのものです。音源などの素材だけはちゃんと買っているんですけど、ありもので作ることが多いです。。正直技術がある人が見たら、大したことはやっていないんですよね笑)。ただ自分が気に入ったことをやっているってだけなんです。

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE