ハイム、リモートで振付指導を受けた「I Know Alone」のMVを公開

ハイム「I Know Alone」のミュージックビデオより(Courtesy of UNIVERSAL MUSIC JAPAN)

米カリフォルニア出身の三姉妹バンド、ハイムが3作目となるニューアルバム『ウーマン・イン・ミュージック Part3』より、「I Know Alone」のミュージックビデオを公開した。

楽曲リリースと同時に公開されたMVでは、三姉妹がバスケットボールのコートで息ぴったりなダンスを披露。過去にカニエ・ウエスト、フランク・オーシャン、バンクスらとコラボレーションしてきた米シンガー・ソングライター兼ダンサーのフランシス・フェアウェル・スターライトが振付を担当し、自宅待機下であるため振付指導はリモートで行ったという。

●MVを見る

『ウーマン・イン・ミュージック Part3』は当初4月24日のリリースを予定していたが、昨今の新型コロナウィルスの状況を鑑み6月26日に延期となった。

メンバーは「このアルバムをリリースしようとした時は、あまりにも色々なことが突然起こっていたから、適切なタイミングだと思えなかった。でも、こうして自主隔離が当たり前のようになったことを受けて、私たちは純粋にこの作品を世に出したいと思ったの」とコメントしている。本作は国内盤の発売も決定しており、こちらの詳細は近日発表されるとのこと。



<リリース情報>

アルバム『Women In Music Pt. III』.jpg

ハイム
『ウーマン・イン・ミュージック パートⅢ』
発売日:2020年6月26日
https://umj.lnk.to/HAIM_3rdAlbum

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE