浅井健一の尽きない創作意欲、コロナ禍での日々からブランキーの話まで語る

―最後にもう1つ聞かせてください。『神様はいつも両方を作る』の中でBLANKEY JET CITYの3人が集まって、スタジオで演奏したと書かれていましたが、その後、DONUTというウェブサイトのインタビューで。

ああ、いつか3人でアルバムを作りたいって。

―おっしゃっていたじゃないですか。でも、本の中では、《あの時のまま、あの場所にいた方がいいよなと思う。》と書かれていました。気持ちが変わったのでしょうか?

変わったんだね。アルバムぐらいいいんじゃないの? わからんけど。

―聴きたい人はいっぱいいると思いますよ。

気持ちがころころ変わって申し訳ないんだけど、本を書いている時は、一生懸命やることしか考えとらんかったあの時は特別だったと思って、あれはもうできないなって感じて、そういう言葉になったんだよね。それがその時の素直な気持ちで。でも、DONUTでインタビューされたとき、そんなことを言わずに、もう1枚、誰かが死んじゃう前にさ、あの3人でアルバムを作るのもいいなと思ったんだよね。どんな音楽ができるんだろうって自分も思うし、みんなそれぞれいろいろなことがあっただろうし、だから、それは価値があるなって。どこまで行けるかわからんけどね。それで自分の人生でもう1回、あの二人と一生懸命になるのはいいかなって思ってる。

―アルバムを作ったらライブもやるんですか?

ね、どうなんだろうね。やるかもしれないね。本に書いたことと真逆のことを言っているんで、どっちやねんって言われるかもしれないけど、ころころ変わるんだね、心の中はね。そんな日々です。



<リリース情報>

浅井健一&THE INTERCHANGE KILLS
最新シングル『TOO BLUE』

発売中
購入URL:https://aoj.lnk.to/toobluepkgWN
配信URL:https://VA.lnk.to/N20XImWN

=CD収録曲=(初回生産限定盤・通常盤 共通)
1. TOO BLUE
2. JODY
3. 送る歌

=DVD収録曲=
『"BLOOD SHIFT TOUR 2019" FINAL at MYNAVI BLITZ AKASAKA』
1. Vinegar
2. 目覚める時
3. Watching TV ~English Lesson~
4. Sunny Precious
5. 目を閉じる映画
6. DEAD FISH
7. だからってさ
8. ぺピン
9. 見たこともない鳥
10. 暗いブルーは暗いブルーさ
11. METALLIC MERCEDES
12. Old Love Bullet Gun
13. SKUNK

Official Website:http://www.sexystones.com/

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE