浅井健一の尽きない創作意欲、コロナ禍での日々からブランキーの話まで語る

―それは楽しみです。ところで、そのセルフライナーノーツの文章のデスマス調は、浅井さんではなく、あくまでもSHALLOW WELLというキャラ付けなんですか?

いや、最近、俺、ああいう感じ。YouTubeを見とって、あ、この人の喋り方はきっちりしていてかっこいいな、すてきだなって思ってさ。韓国の人なんだけど、「そういう次第でございます」とかさ、きれいな言葉だなと思ったんだよね。そういう良いところを真似したと言うか、取れ入れたと言うか。

―YouTubeご覧になるんですか(笑)?

YouTube中毒だね(笑)。なんで、俺、こんなにお好み焼き作っとるの見てるんだろうって。お好み焼きを何百個もものすごく美しく作っていくんだけどさ、見入っちゃうんだよね。たこ焼きを作る人とか、ストリートフードがおもしろいんだわ。外国のストリートフードも、なんだこのめちゃくちゃな料理はとかさ(笑)。ロンドンのさ、かわいいおねえさんがホットドッグ作っとったりとかさ、そういうのおもしろいんだよ。あと、山を切り開いて小屋を建てるとかさ(笑)。実際、自分がそれやってみたいと昔から思ってたんだけど、それ見とったら、絶対無理。辛いと思う。でも、俺だったらもっとかっこよく作るんだけどな。場所の選択からまちがっとらへんかって人もおるで(笑)。なんで、そんな暗いところで作るのかとかさ。YouTube中毒でいかんわ。俺もそろそろ何かやろうかなと思って。

―釣りとか?

俺、釣りだけは向いていない(笑)。なんでか知らんけど、向いていないと自分で思う。

―野球もされるんですよね?

今度の日曜日、試合だよ。なんでか知らんけど、ピッチャーやらないかん。でも、野球人間じゃないよ、俺。30歳過ぎて始めたんで。

―『神様はいつも両方を作る』を読ませていただいて、あ、野球もやっているんだなって。

ああ、そっか。

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE