「真の巨匠」、ジョン・メイヤーがエディ・ヴァン・ヘイレンを追悼

エディ・ヴァン・ヘイレンの訃報を受け、ジョン・メイヤーが追悼コメントを公開した(Photo by mpi04/MediaPunch/AP Images; Evan Agostini/Invision/AP Images)

米現地時間10月6日のエディ・ヴァン・ヘイレンの訃報を受け、ジョン・メイヤーはInstagramに追悼メッセージを投稿した。「子どもの頃から尊敬していたエディ・ヴァン・ヘイレンは、僕がギターを手に取る原動力のひとつだった」。

米現地時間10月6日のエディ・ヴァン・ヘイレンの訃報を受け、ジョン・メイヤーはInstagramに追悼メッセージを投稿した。

「エディ・ヴァン・ヘイレンは、ギターのスーパーヒーローだった」とメイヤーは綴った。「真の巨匠。驚くほど優れたミュージシャンで作曲家。子どもの頃から尊敬していた彼は、僕がギターを手に取る原動力のひとつだった。ギターという楽器をあれほど巧みにコントロールして表現する姿に僕は茫然となった。ギターの弾き方を習得するにつれて僕は多くのことを学んだけれど、エディ・ヴァン・ヘイレンのように弾く方法は、いまもさっぱりわからない。だからこそ、若い頃の僕は畏怖と驚きの気持ちで彼の演奏をずっと見続けてきたし、これからもそうすることを約束しよう。彼の訃報を受け、とても悲しい。エディの家族、バンドメンバー、友人、クルーのみなさまに心よりお悔やみ申し上げます。EVHよ、永遠なれ」。

【関連記事】トム・モレロ、エディ・ヴァン・ヘイレンを追悼「俺たちの世代におけるモーツァルト」

ヴァン・ヘイレンは、長きにわたるがんとの闘いの末、65歳でこの世を去った。息子のヴォルフガング・ヴァン・ヘイレンは、Twitterに次のようなコメントを投稿して父の訃報を伝えた。「彼は最高の父親でした。ステージの上でもステージの外でも、父と過ごしたすべての瞬間は、まさに贈り物だった。私はとても傷ついているし、この喪失感から完全に立ち直ることはできないだろう」。

【関連記事】追悼エディ・ヴァン・ヘイレン、未公開インタビュー「俺に影響を与えたのはクラプトンだけ」




Translated by Shoko Natori

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE