「私はディズニーに怒ってる!」セイレム・イリースが明かすTikTok発ヒット曲の裏側

セーラームーン、愛犬、トガゲ

ー「Mad at Disney」のMVでは、プリンセス風のコスプレを披露されていますが、普段からコプスレも?

セイレム:幼い頃はティンカーベルに憧れていて、3年連続ハロウィンでティンカーベルに仮装したこともあるわ。あとセーラームーンね。すごくセーラームーンにはまっていたから、いとこからセーラムーンってニックネームで呼ばれていたほどよ。ハロウィンでは何度もセーラームーンのコスプレをやったわ。アニメのキャラに仮装するなら、絶対に彼女って決めてたの。

ーお気に入りのディスニープリンセスは?

セイレム:私の一番のお気に入りは『メリダとおそろしの森』のメリダ。力強くて逞しいヒロインだから大好きなの。あの作品自体もすごく新鮮だし、これまでになかった破天荒なプリンセスだと思うの。私も子どものころに観たかったなぁ、と思うわ。若い女の子たちにとっては、とってもためになる映画じゃないかしら。

ーTikTokは以前からよく使っていた?

セイレム:じつはそうでもなくて、あまり利用したことがなかったの。でも実際に使ってみたら、すごく気に入っちゃった。いろんな人が応援してくれるし、温かいコメントやメッセージをもらうと、「ああ、今日もいい1日だった」と思えるわ。それに、みんなが投稿している「Mad at Disney」を使った動画を観るのが、とても楽しみよ。それぞれユニークで、バラエティに富んでいる。あとメイクのチュートリアルやパロティ動画、ダンス動画、ペットの動画などもよく観るわ。TikTokで動画を観ていると、アッという間に時間が経ってしまうから気をつけなきゃ。私自身も動画をたくさん投稿しているので、チェックしてね。カバー曲を歌ったり、ペットの動画もたくさんあげてるわ。ボウイという犬と、リル・クロウっていうアゴヒゲトカゲを飼ってるの。カバーしてほしい曲のリクエストも随時受付中よ。

この投稿をInstagramで見る

salem (@salemilese)がシェアした投稿 -


ーアーティストとしての今後の目標を教えてください。

セイレム:元々プロのソングライターを目指していたから、長いキャリアを築いていけたらと考えている。一発屋では終わりたくないの。でも、きっと今がピークかも?……なんて考えちゃったりも(笑)。年内にはあと数枚のシングルと、来年にはもっと大きなプロジェクトを計画している。早く日本にも行きたいわ。私の音楽を通してみんなに刺激を与えたい。ポジティブなフィーリングをみんなに伝えて広めたいの。

ー日本のファンにメッセージをお願いできますか。

セイレム:ええ、日本のファンのみなさん、「Mad at Disney」を応援してくれて、どうもありがとう。とても嬉しく思っています。あの曲を使ってみんなが動画を作ってくれて、すごく嬉しかったし、温かいメッセージにも感動しています。いまはこんな状態だけど、一緒に乗り切りましょうね。みんなも健康に気をつけて、安全でいてください。直接会える日が楽しみ。それまでみんな元気でね!




セイレム・イリース
「Mad at Disney」
試聴/購入リンク:https://Caroline.lnk.to/madat
アーティスト日本公式ページ:https://carolineinternational.jp/salem-ilese/

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE