東京・渋谷発の多国籍音楽集団ALIが描く、血の通った音楽と哲学

──Leoさんは、生まれも育ちも渋谷なんですよね? 青山のTSUTAYAに通っていたという記事を読んだので、渋谷でも青山方面なのかなと思いまして。

Leo:育った場所は表参道・神宮前のあたりでしたね。ただ、24歳頃から5、6年間は円山町でも働いていたので、神泉とかのあたりもよく知っています。

──実は渋谷って結構広いですけど、本当に庭という感じなんですね。渋谷で生まれ育ったからといって、別に都会にいるという感じでもない?

Leo : 都会にいる感じはしないですね。僕が小さい時はビルがたくさん建つ前だったので、空き地も多かったし、普通に野球をしたり駆け回ったりしていました。まだ渋谷にいっぱい団地があったし、小学校時代、僕の学年は8人しかいなかったし。そういう時代の変わり目で独特な時期でしたね。

──とはいえ、渋谷で暮らしていれば、音楽からファッションなど様々なカルチャーが自然と目や耳に入ってくるわけですよね。

Leo:映画に出てくるような、八百屋さんをやっているサッカー部の先輩がいて、最初はゲームをしに遊びに行っていたんですけど、僕も音楽をやりはじめて一緒にセッションしたり、悪いこともいろいろ教えてもらいました(笑)。そういう先輩後輩関係も街全体で村っぽく根づいている感じがありましたね。

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE