LOW IQ 01の青春時代「音楽で食べていくことを意識した1988年」

ーまさに原点だったんですね。今回は1988年の1年間を振り返っていきたいと思いますが、この年で印象に残ってるものはありますか?

「ドラゴンクエストⅢ」発売がこの年かあ。俺RPGが苦手で、シューティングゲームとかマリオブラザーズとか横スクロールのやつが好きだったから。世の中はすごいブームだったけど、やってなかったんだよね。あとは、ソウルオリンピックに出場してた体操の池谷幸雄選手、西川大輔選手が俺と同い年なわけよ。あの18歳の高校生コンビにすごく親近感を感じたのを覚えてる。あと覚えてるのは、「とんねるずのみなさんのおかげです」。前の1987年、スペシャル番組のとき、木梨憲武がコント中にソウルオリンピックまであと何日みたいなことやってて。それもあって、いよいよソウルオリンピックが来るんだって感じがあったね。

ー東京ドームの完成も1988年でした。

俺はあまり野球を見ないんだけど、東京ドームが完成することで、日曜日に野球中継が行われて「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」が中止になったりして。長い間「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」を観れなくなっちゃうのよ。雨だと野球中継が中止になって見れたりするじゃん? 東京ドームだと屋根があるから、雨の中止がないじゃん! と思って。だから東京ドーム完成って見ると、「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」が見れなくなることを思い出しちゃうね(笑)。その後に、東京ドームがライブをやったりするとこになると思わなかったね。

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE