ちゃんみなとSKY-HIが贈る、真面目に不真面目なクリスマス・ソング

「実話をもとにというか告発文ですよ」

ちゃんみな : 歌詞だけ見たらポジティブな曲ではないんですけど、ちょっと笑えるようになっていて。2020年いろいろなことがあったけど、それをエンターテイメントで吹き飛ばせるぐらいの曲を作れたらいいなと思っていました。



ー「Holy Moly Holy Night」は、2人のリアルな関係値を綴っているんですか?

ちゃんみな : 結構リアルな感じじゃないですか?

SKY-HI : どリアルですよ。結構入れ替わりが細かい曲なんですけど、ちゃんみなの「去年はファンシーに決めたドレスで街を賑わせたっけね」という歌い出しで始まるから、俺は「去年はフォーマルに決めたスーツで女侍らせたっけね」って歌詞を伝えて。そしたら「女侍らすって実話なの?」って言われたんです。いや、実話ではないけど…… って伝えたら、「私、実話書いてんだよ!」って言われて。

ちゃんみな : あんたも実話書きなさいよってね(笑)。

SKY-HI : そう言うから、実話書くねって。「キャビアにトリュフにフォアグラ高いのばっか食べんな」は、ちゃんみなにレストランで高いのから順番に3つくださいって言われた時のことを書いたっていう(笑)。

ーまさか実話だとは思わなかったです(笑)。

ちゃんみな : キャビアのくだりは本当ですね(笑)。

SKY-HI : 実話をもとにというか告発文ですよ。

ちゃんみな : 告発文とか言うな(笑)。

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE