ちゃんみなとSKY-HIが贈る、真面目に不真面目なクリスマス・ソング

「ハッピーになる瞬間が人生の中で何回もあった」

ー僕も4時間ぐらいループしていたんですけど、だんだん麻痺してきて。

ちゃんみな : 4時間だって(笑)。

SKY-HI : なんの拷問(笑)。

ー4時間聴き続けると、なんか出てくるかなと思って聴いていたんですよ。

ちゃんみな : 出てきました、なんか?

ーええっと。

ちゃんみな : なんも出てこなかったって(笑)。

ー出てこなかったわけじゃないんですけど、深く考えすぎるより、そのまま享受した方がいいなって思ったんですよ。変に分析するというよりは。

ちゃんみな :それもできる楽曲ですよね。いい意味でいろいろな匂わせがたくさんあるというか。言い切らない感じ。

SKY-HI : 今回何本かインタビューを受けてあらためて感じたけど、「Holy Moly Holy Night」は我々が解説するようなタイプの楽曲じゃないんだよね。

ちゃんみな : うん、そうそう。読み取ってください系だよね、種類で言ったら。



SKY-HI : 我々の人生のストーリーを通して、クソみたいなこといっぱいあった2020年――2020年に限らずクソみたいなことがあるんだけど、クソみたいなことばっかだよねってことを(笑)。

ちゃんみな : クソっていっぱい言うな(笑)。

SKY-HI : そんなふうに思うことがあってもハッピーになる瞬間が人生の中で何回もあったから、それをそのまま曲にしているだけなんです。ちゃんみなと会う回数は多いけど、どっちかが落ち込んでいたり、悩んでいる日がわりとあって。それでもわざわざなんで会うのかと言うと、そういう瞬間を求めているんじゃない? その場合は、もちろん、もうちょっと真面目だけど。

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE