ザ・クロマニヨンズ、有観客ライブで示したロックの普遍性

ザ・クロマニヨンズが、2021年2月20日に東京ガーデンシアターにて「ザ・クロマニヨンズ MUD SHAKES 2021」を開催した。

2020年12月2日に14枚目のアルバム『MUD SHAKES』をリリースしたザ・クロマニヨンズ。ここ数年は年に1枚ずつシングルとアルバムをリリースしては全国をツアーで回ってきていた。新型コロナウイルスの影響で2019年から開催されていたツアー「ザ・クロマニヨンズ ツアー PUNCH 2019-2020」(全国58公演)は、延期ののちに中止。今作『MUD SHAKES』リリース後もツアーは依然として開催できず、配信ライブで収録曲全曲を披露していた。

関連記事:THE BLUE HEARTSを読む、悲しみと孤独から始まった人の絆を歌ったバンド

そして遂に、久しぶりに有観客でのライブを行なう。ロックで、ライブで人々を燃え滾らせてきた甲本ヒロト、マーシー(真島昌利)、小林勝、桐田勝治の4人によるザ・クロマニヨンズのエネルギーは、この時世の中で一番欠けていたものかもしれない。ワクワクしたような笑顔で並ぶ会場前のファンを眺めてそう思った。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE