yukaDD(;´∀`)が本気で狙うグラミー賞、21歳のシンガーの本気を訊く

ーダンスにはどのような経緯で興味を持ったんですか?

小さい頃、体が弱い子だったんです。それを心配した祖母が体を強くするために運動を勧めてくれて。選んだのがダンスで、ジャズやファンクをやり始めました。最初はほんとに習い事感覚だったんです。TWICEのMOMOさんと同じスクールだったんですけど、私のレッスンの次のクラスがMOMOさんのいる年上のクラスだったんです。MOMOさんは当時からすごくダンスが巧くて、それをいつも後ろから見て、あんなふうに私もガンガン踊れるようになりたいなと思って、火がついた感じでした。

ーアギレラに興味を持って洋楽を歌うようになって言語の違いに苦労はありましたか?

ありました。最初は英語も読めないし、分からへんので、耳を頼りにするしかなくて。耳コピでアギレラの声真似とか、発音の真似とか、何回も繰り返し聴いたりしてずっと練習してきましたね。

ーそうした変遷の中でも、周りがデビューなどをしていくのを横目に焦りを持っていた、と。

周りがデビューしていくのをずっと見てきたので、自分は何もないなというふうに落ち込んでいました。結果を出して、将来に繋げたいという気持ちが大きかったんです。置いてけぼりみたいに感じていたので、早く形にしたいと思っていました。

ーOMSに入学してから、どんどん毎日が過ぎていくプレッシャーはありましたか?

ありました。今日もなんもなかったなとか、明日は何かに繋がっていたらいいなとか思っていましたね。

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE