yukaDD(;´∀`)が本気で狙うグラミー賞、21歳のシンガーの本気を訊く

ースクールが一緒だったMOMOさんは現在、TWICEで活躍をされています。そんなモモさんが身近にいた影響はありますか?

身近な方がそういうふうになっていることで、夢は絶対に叶うと信じていました。自分もそういうふうになっていきたいなと思っていたんです。

ーBLACKPINKやBTSもそうですけど、アジアのアーティストで海外で活躍している方たちの姿はどのように捉えていますか?

努力をすれば、認めてもらえるんだなと思っています。みなさん下積みがすごいじゃないですか。ドキュメンタリーを結構観たりするんですけど、すごく努力をされている。自分自身、まだ努力が足りないなって感じるところもあるけど、努力だけは裏切らないなと思っています。

ーK-POPは世界で活躍を果たしていますが、ソロの女性シンガーという点では、まだアジア圏のアーティストで大きな成功を果たしている人は多くありません。そういう意味でも、大きい夢を持って世界に挑んでいこうと。

そうですね。ソロシンガーとして、日本で1番に世界進出したいです(笑)。本当に大きな目標だと思うんですけど、それぐらいの覚悟でやっています。

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE