山中さわお、ロックンロールに染まったツアーファイナル「音楽がどうしても必要なんだ」

山中さわお(Photo by 岩佐篤樹)

山中さわおが、2021年3月4日に東京・恵比寿LIQUIDROOMにて全国ツアー「NONOCULAR VIOLET TOUR」のツアーファイナル公演を行なった。

the pillowsのギターボーカルとしてはもちろん、GLAYのJIRO、ELLEGARDEN / PAMの高橋宏貴と共にTHE PREDATORSとしても精力的に活動してきた山中。昨年はコロナ禍で世の中が停滞する中、ソロ名義での3枚のアルバム作品をはじめ、佐々木亮介(a flood of circle)との共作EPなど驚異的なペースでリリース。さらに、2020年11月にアルバム『Nonocular violet』が発売されたことを記念して行われた本ツアーは、年を跨いで全国18公演での開催と、停滞どころかますます加速する勢いで活動してきた。そんな彼の「NONOCULAR VIOLET TOUR」ファイナル公演当日。開演前の場内には、彼のロックを目の当たりにしにきたファンが集まった。

関連記事:ザ・クロマニヨンズ、有観客ライブで示したロックの普遍性

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE