LOW IQ 01の青春時代「ミクスチャー音楽に目覚めた1990年」

LOW IQ 01


ーテレビ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』でタカさんも真似してましたよね。

お笑いの話をすると、1989年で『オレたちひょうきん族』が終わってるんだよね。で、1990年にお笑い第三世代が来て、お笑いの時代も変わったんだよ。とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、B21スペシャル。さらに言ったら、爆笑問題とか、そういうのがどんどん出てくるわけ。覚えているのが、『とんねるずのみなさんのおかげでした』は80年代後半、すごくおもしろかったけど、どんどんマンネリ化して、おもしろくなくなってきた。そこで1回充電って言って半年間休んで。その間にウッチャンナンチャンがそこの枠で半年間の番組をやったんだよね。結局それがおもしろかったから、とんねるずが戻ってきても、『ウッチャンナンチャンの誰かがやらねば!』って番組になった。あとは、テレビ番組の流れで、ベストセラーにもいくと、二谷友里恵の『愛される理由』は覚えてる。郷ひろみの「REE」のイメージが強くて。長渕剛の『家族ゲーム』に二谷友里恵が出てたんだよね。その流れですごい覚えてるのが、松田優作さんの『探偵物語』。で、1989年の終わりから1990年の頭まで『探偵物語』が日テレで夕方4時から再放送してて、2クール全部ビデオに録ったな。よくアイゴンと『探偵物語』ごっことか、車に乗って、聖地巡礼してた。ドラマ自体は1979年から1980年に放送されていて、10年後にまた再放送してるんだよね。

ーリアルタイムじゃなくても、ドラマが再放送された時の年って覚えてますよね。

1979年から1980年ってその時もリアルタイムで観てて、おもしろかったんだけど、やっぱり大人になって観ると違うんだよね。昔フジテレビの深夜帯で『世界で一番くだらない番組・意味なしほーいち』っていうのがあった。1990年から始まって半年に1回くらいやる番組なんだけど、それは未だに語り継がられる番組だね。また探して観たいもん。

タグ:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE