LOW IQ 01の青春時代「ミクスチャー音楽に目覚めた1990年」

LOW IQ 01


ー映画では何か覚えていることはありますか? 1990年の洋画ランキングでは『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』、『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3』が入っています。



きたきた! 俺、『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3』は映画館に観に行ってる。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が映画の中で5本の指に入るくらい好き。ちょうどさっき俺が言ったレッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリーが『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のPART2、PART3に出てるんだよね。途中と1番最後のエンディングに出てくるんだけど、フリーが主人公マーティ役のマイケル・J・フォックスにカーレースを仕掛けるのよ。「このチキン野郎」って言って。マーティはチキンって言われると、いつも火がつくんだけど、過去に戻ってるから落ち着いて、チキンレースはしなくて。フリーが車で事故るっていう展開。その時のフリーが『Mother’s Milk』で日本に来た、緑色の頭の時だよね。

ーじゃあ、CLUB CITTA’でレッド・ホット・チリ・ペッパーズを観て、その後、映画館で『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を観てということですね。

そう、衝撃ですよ。でも、フリーって結構映画に出てるんだよね。『反撃のパンクロック』っていう映画があって、俺はレッド・ホット・チリ・ペッパーズの前にそれでフリーを知った。『アウトサイダー』のパンク版みたいに抗争がある内容で。それも結構おもしろくて、1985年〜1986年ぐらいからフリーは役者もやってた。

タグ:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE