LOW IQ 01の青春時代「ミクスチャー音楽に目覚めた1990年」

LOW IQ 01


ー先程から話題に出ていますが、1990年のドラマはいかがでしょう?

ドラマでは『素敵な片想い』。主演が中山美穂と柳葉敏郎なんだよね。「俺は林ナナが好きだ」ってギバちゃんが言うんだけど、そのセリフを当時よくモノマネしてたから、すごい覚えてる。で、『世界で一番君が好き!』。これもちょー覚えてる。三上博史と浅野温子が出演してて、スクランブル交差点のシーンは有名ですよ。主題歌がLINDBERG「今すぐ Kiss Me」だよね。ちょうど、80年代のダブル浅野から、お決まりの『君のシリーズ』の流れだと思うんだけど。浅野温子、布施博、鈴木保奈美とかそこらへんの流れになってくるわけよ。この頃から月9って言い出すのかな。あとは『キモチいい恋したい!』。ドラマは1990年6月ぐらいにやってたんだけど5月か6月ぐらいの時に俺、原宿を歩いてたんだよね。で、旧原宿駅の歩道橋でドラマの撮影をしてて、吉田栄作がスーツ着てすごい走ってるのを観たんだよね。そしたら、この『キモチいい恋したい!』だったんだよ。しかも、そのシーンが1話目のシーンだと思う。

ー他には何かありますか?

『想い出にかわるまで』。石田純一と今井美樹、松下由樹が出てて、TBSでやってたドロドロのおもしろいドラマだった。今井美樹と松下由樹がいい姉妹なんだよ。大沢樹生も出てる。たしかお父さん役が伊東四朗、大沢樹生がニートかずっと浪人生の役で。次はうーん…… 『日本一のカッ飛び男』。これはトシちゃん(田原俊彦)! 楽曲「ジャングルJungle」で「ジャンゴージャンゴー♪スーサ!」って最後言うんだけど。さっき言った『意味なしほーいち』の中で「スーサ!」って言ったら、フジテレビのスーさんって人の顔がバンって映るのがおもしろくて。で、このトシちゃんの「ジャングルJungle」って曲で『日本一のカッ飛び男』は覚えてるかな。次は『恋のパラダイス』ですよ。陣内孝則が出てるんだけど、すごい訛ってるのよ。浅野ゆう子の役名が津波で「ツーナミさん」って。で、妹役が菊池桃子なんだよ。ドラマの中で菊池桃子がベロベロに酔っ払って、「酎ハイ持ってこーい!」ってセリフがあるんだけど、それがすごい好き、昭和が終わって、平成になってドラマもおもしろい時だよね。

タグ:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE