YouTube黎明期の超有名動画、NFTオークションにて約8300万円で落札

YouTube上の超有名動画『Charlie Bit My Finger』

米現地時間2021年5月22日に、YouTube上の超有名動画『Charlie Bit My Finger』がNFT(非代替性トークン)としてオークションにかけられた。2007年5月22日に公開され、YouTubeの発展を助けたインターネット上の愛らしい歴史を刻むこの動画は、14年間の時を経て76万999ドル(約8300万円)という価格で落札された。

24時間の制限時間でスタートしたこのオークションは、最初こそ小さな入札がちらほら見られるだけだったが、日曜の最後1時間になって突然値段が釣り上がったようだ。「3fmusic」と「mememaster」という匿名の入札者が1対1で入札合戦を繰り広げたが、最終的には「3fmusic」が落札した。CNNによると、この動画の投稿者は落札後に、8億83万回の再生を記録したこの動画をYouTubeから削除すると約束していたようだが、現段階ではまだ削除されておらず、確認できる。

関連記事:「ブリトニーを放っておいて!」嗚咽まじりで訴えるファンの動画、478万円で落札


Translated by Kazuhiro Ouchi

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE