『ザ・ビートルズ:Get Back』 日本でもDisney+で11月配信

(C)2021 Paul McCartney. Photo by Linda McCartney

ピーター・ジャクソン監督による『ザ・ビートルズ:Get Back』が公開形態を変更。日本でも11月25日〜27日の3日間、Disney+(ディズニープラス)にて配信されることが決定した。

【動画を見る】『ザ・ビートルズ:Get Back』先行特別映像

『ザ・ビートルズ:Get Back』はビートルズ最後のライブとなった、ロンドンでの42分間の「ルーフトップ・コンサート」を含む60時間の未発表映像/150時間の未発表音源を再編集したドキュメンタリー作品。コロナ禍による延期を経て今年8月より劇場公開を予定していたが、約2時間×3回のドキュメンタリー作品として配信されることになった。Disney+の加入者であれば追加料金は発生しない。

ピーター・ジャクソン監督は以下のようにコメントしている。

「(本作の)優れた映像は、複数の物語を捉えていたと言えるでしょう。友人たちの物語、個人個人の物語。それは同時に人間のもろさと神々しいまでのパートナーシップを描いたストーリーでもありました。創造性のある物事が作り出されていく過程を追いながら、プレッシャーの中で生み出された象徴的な楽曲たちが1969年初期の社会的な情勢の中で、どのように紡ぎ出されたかを捉えているのです。しかしそれが単なるノスタルジアではなく、剥きだしで、誠実で、実に人間臭い。この6時間の映像を通して、あなたたちは、これまで想像してもみなかったほどの親密さでザ・ビートルズという存在を知ることになるでしょう。」と完成を待ちわびているファンへメッセージを送り、「私はこの3年間近くをこのプロジェクトのために費やし、その仕事に没頭してきました。世界中の観客の方々についにこの物語を見ていただくことができるようになり、とてもとてもワクワクしています」



『ザ・ビートルズ:Get Back』
ディズニープラスにて、11月25日・26日・27日
未公開映像含む6時間超えの映像を3話連続独占見放題で配信決定!
https://disneyplus.disney.co.jp/

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE