BananaLemonが新曲で示す、日本の女性に伝えたい強さ

BananaLemon

BananaLemonが、2021年6月22日に楽曲「Stand up!」と「Precious Love」を配信リリースした。2016年に多国籍なルーツを持つメンバーで結成された4人組ダンス&ボーカルグループ・BananaLemon。デビュー前からSpotifyバイラルチャートTOP10入りさらにSpotifyが選出する今後飛躍が予想される新人アーティスト “Early Noise Japan”にも抜擢され、日本のみならず欧米を中心とした世界各国で注目を集めている。そんな彼女らにインタビューを敢行。グループ結成までの経緯や新曲、そして「Stand up!」にも込めた女性の力強さを語ってくれた。

ー最初にBananaLemonのグループ名の由来から教えてください。

Nadia:バナナの甘さとレモンの刺激がある酸味のように、楽曲とかうちらの容姿も二面性があって幅広いというコンセプトもあるんですけど…… 実は申年がきっかけです(笑)。猿=バナナのイメージから。

ーグループ結成の経緯を教えてください。

Saarah:以前私が歌のお仕事で知り合った方を通じて、プロデューサーのSTYさんに「ぜひ一緒に何かやりませんか?」とお声がけさせていただいて事務所に所属させていただいたんです。その時はMizukiとダンスチームを組んでいて、渋谷のクラブとかアンダーグラウンドな場所でダンスやバックダンサーをしていました。そんな中、ガールズグループへのお誘いをいただいて。ボーカルがもう1人いたらもっといいなと相談していた時に、前の事務所が開催したオーディションで1位を勝ち取ったNadiaをグループに誘いました。

Lety:私は前のグループが解散したタイミングで、BananaLemonも1人メンバーが抜けてしまった時にSTYさんと事務所の方に誘われて。私も元々ずっとBananaLemonのことをかっこいいなと思って観ていたので、喜んで加入させていただきました。

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE