性犯罪者と元恋人の数十年にわたるストーリー ポッドキャストで公開

ギレーヌ・マクスウェル(Jared Siskin/Patrick McMullan/Getty Images)

朗読コンテンツの制作スタジオ・オーディブルが、実際にあった犯罪の詳細に迫る新たなPodcastシリーズ『Chasing Ghislaine』を発表した。本作は米現地時間2021年7月15日に公開、ジェフリー・エプスタインの元恋人である彼女の初審が行われる2021年秋頃までに完結予定である。

ジャーナリストであり、ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラー作家であるヴィッキー・ウォードが司会を務め、性犯罪者のジェフリー・エプスタインと共謀していたとされる元恋人のギレーヌ・マクスウェルの数十年にわたるストーリーを明らかにしていくという内容になっている。番組内では、エプスタインに若い女性の斡旋をしたとして罪に問われているギレーヌ・マクスウェルに焦点を当て、未公開のインタビューなどをフィーチャーする模様。司会のウォードは、エプスタインのレポートを執筆した際に彼女自身がどのようにして彼に操られていたのか、また、エプスタインとマクスウェルがその方法をどのようにして他の被害者に当てはめていたのかなどを詳細に語る。

関連記事:性犯罪者エプスタインの少女調達役、供述書で明らかになった「元恋人の本音」

2003年にヴァニティ・フェア誌でエプスタインの人物評を執筆した司会のウォード氏は、今回のPodcastに寄せて「ここまで19年間にわたってジェフリー・エプスタインという歪んだ男について報告をしてきました。2002年から彼の言葉はずっと私のコンピューターに記録され、頭の中にこびりついています。彼が亡くなってようやく、あらゆる意味が通る形でレポートを行うことができるようになりました。つまり彼を保護する者たち、ギレーヌの役割、彼がどのように化け物のような権力を振るっていたかなど、全てを明らかにできるでしょう。私とエプスタイン、ギレーヌとの個人的なやりとりも含めて、全てを知りたい方は『Chasing Ghislaine』をお聞きください」と、コメントしている。

From:Ghislaine Maxwell Is Subject of New True-Crime Podcast From Audible

Translated by Kazuhiro Ouchi

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE