亀田誠治が語る松本隆トリビュートアルバム「全亀田を投入した」

松本隆トリビュートアルバム『風街に連れてって!』

日本の音楽の礎となったアーティストに毎月1組ずつスポットを当て、本人や当時の関係者から深く掘り下げた話を引き出していく。2021年7月は松本隆トリビュートアルバム特集。第2週は、7月14日リリースの松本隆トリビュートアルバム『風街に連れてって!』の収録曲後半をプロデューサーの亀田誠治とともに振り返る。

田家秀樹(以下、田家)こんばんは。FM COCOLO「J-POP LEGEND FORUM」案内人、田家秀樹です。今流れているのは、 GLIM SPANKYの「スローなブギにしてくれ(I want you)」。1981年に発売された南佳孝さんのシングルがオリジナルでした。7月14日発売になります、松本隆作詞活動50周年トリビュートアルバム『風街に連れてって!』からお聞きいただいております。今日の前テーマはこの曲です。

関連記事:松本隆トリビュートアルバムを亀田誠治とともに振り返る



今月2021年7月の特集は「松本隆トリビュートアルバム」。去年から今年にかけてが作詞家生活50周年ということで、7月14日にトリビュートアルバム『風街に連れてって!』が発売になります。トリビュートアルバムと銘打たれたアルバムは数ありますが、トリビュートアルバムとはなんなのか? という問いの答えのような傑作が誕生しました。今月は4週間に渡って、このアルバムをご紹介して、改めて作詞家・松本隆さんの功績について辿っていこうという1ヶ月です。先週と今週のゲストは、『風街に連れてって!』のプロデューサー・アレンジャーの亀田誠治さん。今週はアルバム後半の曲をについてお伺いしましょう。こんばんは。

亀田誠治(以下、亀田):こんばんは。よろしくお願いします。

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE