iScreamが語る、EXPGで学んだLDHの精神、先人たちへの恩返し

iScream:左からYUNA、RUI、HINATA



アーティスト性だけでなく人間性の部分でも後輩のお手本になりたい

ー先日、三代目J SOUL BROTHERSの今市隆二さんに取材したんですけど、今市さんの新しいソロ曲にEXILEのデビュー曲(「Your eyes only ~曖昧なぼくの輪郭~」)をサンプリングした曲(「THROWBACK pt.2」)があって、そういうふうにLDHやEXILEの魂を次に繋いでいくのって素敵なことだなと思ったんです。iScreamも次は私たちの番だ!っていう自覚とともに、自分たちと同世代もしくは下の世代にいろいろ伝えていきたいですか?

RUI:私たちはまだ高校生なので、同世代の子からどう思ってもらえているのか実感することはそんなに多くないんですけど、SNSで「同い年です! すごく刺激をもらえます!」って言葉をくださる方もいます。EXPGの卒業生という点では、自分たちが生徒だったキッズの頃、E-girlsさんに憧れていたように、私たちもそういう存在になれるように頑張りたいですし、後輩のためにも道を切り開いていきたいと思います。

HINATA:私たちがEXPG時代に、E-girlsさんたちの曲に合わせてそうしてきたように、iScreamの曲でキッズの子たちが歌ったり踊ったりしてくれたら、本当にうれしいなと思います。もっともっと大きな存在になって、三人それぞれ出身校は別々なんですけど、EXPGに恩返しできるように頑張りたいです。

YUNA:HINATAが言ったようにEXPGに恩返ししたい気持ちもありますし、自分たちの曲が「Rising Sun」のようにLDHを代表する楽曲になればいいなと思います。EXILEさん、三代目J SOUL BROTHERSさん、E-girlsさんは小さい時から見てきたグループですし、私たちが先輩の方々を見て「ああいう風になりたい」と思っていたように、アーティスト性だけでなく人間性の部分でも後輩のお手本になれればなと思います。

ーEXPGで一緒に学んだ仲間たちも喜んでるんじゃないですか。

YUNA:はい。デビューおめでとうって連絡もいただくんですけど、もし私自身が逆の立場だったとしたら、もちろん応援したい気持ちもあるけど、悔しい気持ちも絶対に湧くので、これまで以上にしっかりしなきゃいけないなと思います。先日、EXPG の横浜校や大宮校に訪問をさせていただいたんですが、その時も生徒の子が頭を下げて「おはようございます! お疲れ様です!」って声をかけてきてくれて、そういうことを言われる立場になったんだなと実感しました。今はそういうことを言われると申し訳ないって気持ちがまだどこかにあったりするけど、皆さんの憧れのアーティストになれるように頑張りたいと思います。

ーところで、最近3人はどういう音楽を聴いてるんですか?

RUI:私はマカロニえんぴつさんです。ファンクラブにも入っているくらい大好きなんです。次ライブがあったら絶対に行きたくて。

HINATA:私は「もさを。」さんです。「会いたい」っていう曲がすごく好きで、TikTokでその曲に合わせてカップルが動画にするのが流行ったんです。

YUNA:最近どハマりしてるのがMrs. GREEN APPLEさんの「点描の唄」っていう曲です。井上苑子さんがフィーチャリングされていて、映画の主題歌になった楽曲なんですよね。すごく流行っいて、私の中で再ブームが来ていて(笑)。

ーiScreamの雑食性が出てるというか、いい意味でバラバラでおもしろいですね。

RUI:K-POPのガールズグループも好きなので、ジムでランニングする時はそういうのを聴いて、モチベーションを上げる原動力にするんですけど、普段はテイラー・スウィフトとか、マカロニえんぴつ、あとはSEKAI NO OWARIさんとか。J-ROCKって言うんですかね。すごく好きです。

HINATA:私もボーカルレッスンではアリアナ・グランデさんを歌ったりしてます。

ーインプットは雑食だけど、アウトプットするのはまた全然違う曲っていうのもいいですね。これからのiScreamの音楽、楽しみにしてます!

<INFORMATION>


『Maybe…YES EP』
iScream
LDH Records
発売中    

2nd 配信シングル『himawari』
iScream
LDH Records
2021.9.3 配信開始

【iScream HP / SNS / Youtube】
◆Twitter:@iscream_ldh
◆Instagram:@iscream__official
◆TikTok:@iscream__official
◆ HP:iscream-official.com
◆Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCIGfDLMGOZI_nqEAqJXbLUQ

タグ:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE