コールドプレイとBTSのコラボ曲「My Universe」MVが解禁 

コールドプレイとBTSのコラボレーション曲「My Universe」のMVが公開された

コールドプレイとBTSのコラボレーション曲「My Universe」のMVが公開された。本作は、コールドプレイが10月15日に発売するアルバム『Music of the Spheres』に収録される。

本作を手掛けたのは、これまでに200本以上のミュージックビデオ作品を手掛け、グラミー賞にも輝いた米映像監督のデイブ・マイヤーズ。彼が描いたのは、エイリアンたちの「Supernova 7」というグループと、コールドプレイとBTSが一緒にバンドを組み、銀河系を支配する権力者を倒すというストーリー。この遠く離れた銀河では、音楽は禁じられているが、ミュージシャンたちは歌の力が勝ることを信じているーー。韓国語と英語で歌われている本作は、分裂の中での団結を提唱しており、「私たちが一緒になれないのは、私たちが違うところから来ているからだ。あなた、あなたは私の宇宙であり、私はただあなたを第一に考えたいんだ」と、サビで歌い上げる。

>>関連記事:Rolling Stone Japanの表紙を飾るBTS

今週初め、コールドプレイとBTSは本作を公開。アコースティック・レコーディングバージョンと、コールドプレイのベーシスト、ガイ・ベリーマンによるSupernova 7ミックスという2つのバージョンを発表。また、「Inside My Universe」というドキュメンタリーも公開した。この13分間の映像は、韓国でのレコーディングを行う様子を追ったもので、コールドプレイのフロントマンであるクリス・マーティンとBTSとのレコーディング風景や、どのようにして両バンドが結ばれたのかというエピソードが綴られている。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE