ザ・ポウジーズが解散、ケン・ストリングフェロウの性的虐待疑惑を受けて

ケン・ストリングフェロウ(Photo by Lorne Thomson/Redferns/Getty Images)

米公共ラジオ局NPRシアトルの系列局KUOWが報じたところによると、共同設立メンバーであるケン・ストリングフェロウへの性的不祥事疑惑を受けて、ザ・ポウジーズが解散の手続きを進めているという。R.E.M.やビッグ・スターとの活動でも知られるマルチ奏者/ソングライターのストリングフェロウは、複数の女性から虐待を受けたと告発されている。ストリングフェロウはこの件を否定している。

3人の女性が性的不正行為を告発しており、そのうち1人はセックスを強要されたとし、もう1人は2017年から虐待的な関係にあったと主張。3人目の女性は彼に噛まれたとし、セックスをしている最中に目が覚めたと主張している。

ストリングフェロウは、KUOWに対して次のようにコメントしている。「変態的な行為や荒っぽいことに興味があったわけではありません。私は10代の頃、極度の暴力を身をもって体験しました。自分は攻撃性に敏感で、そういったものに近寄らないようにしています。暴力には抵抗があります。誰一人傷つけたくありません」

女性の一人は、サンフランシスコのホテルのバスルームで「言ったでしょう、あなたとはセックスできない」と伝えたあと、彼に無理やりセックスされたと主張し、「彼は私を噛んできた」「とても痛かった 」と証言している。同じく彼に噛まれたと主張している別の女性は、寝ているときに彼にセックスされて目が覚めたと語っている。3人目の女性は、2015年頃に進行した彼との関係が「より劇的で、虐待的で、破壊的なもの」になり、中絶を迫られることもあったと述べている。

また、ストリングフェロウと「親密な」関係にあった7人の女性のうち、ストリングフェロウの元妻であるキム・ウォーニック(ヴィスクウィーン、ファストバックスのメンバー)を含む4人が、彼に同意なしに噛まれたと答えている。

Translated by Rolling Stone Japan

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE