ザ・ポウジーズが解散、ケン・ストリングフェロウの性的虐待疑惑を受けて

バンドメンバーの反応

ポウジーズの共同設立者であるジョン・オウアは、女性の一人が申し立てを詳細に語っているのを聞いて、「即座にポウジーズを去りました」という。「彼女が説明してくれたことは非常に不愉快で、自分の立場がすぐに明確になりました」と、彼はKUOWに宛てたメールで述べている。「2021年8月4日の電話でケンにそのことを突きつけ、今後の公演をキャンセルし、もう彼とは仕事をしないときっぱりと伝えました」。ドラマーのフランキー・シラグサも、女性たちの話が公になる前に、バンドを離れることを発表していた。彼はKUOWに対して、疑惑を知ったあとにグループを離れたと明かしている。

ストリングフェロウはKUOWに宛てたメールでの声明で、「私は性的なものであれ、そうでないものであれ、関係を持った人を傷つけたいとは思いません。同意を得ることは、私が経験してきたすべての性的関係の基礎であり、暴力はそれらと紐づいてはいませんでした。ただ単に女性をリスペクトしているというだけではないのです」

From Rolling Stone US.

Translated by Rolling Stone Japan

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE