ITZYが語るグループ結成秘話「私たちにロールモデルはいません」

ITZY(Courtesy of JYP Entertainment)


「私たちにロールモデルはいません」

グループの5人のメンバー(上記2名のほかYuna、Ryujin、Yeji)は、少女時代のコンサートや、子供の頃に足を運んだサーカスでのパフォーマンスを観て、歌とダンスに夢中になっていったという。ITZYに加入する前、メンバーの何人かは韓国のリアリティ番組に出演していた。Chaeryeongは『K-POPスター 3』とサバイバル形式のオーディション番組『SIXTEEN』に、RyujinとYejiの2人は別の勝ち抜き式のオーディション番組に出演していた。



JYPが主催するトレーニングに参加した後、Ryujinは自分がメンバーとして選ばれることはないだろうと思っていた。「トレーニングにはものすごい数の人が参加していました」。彼女はそう話す。「可愛くて才能のある女の子ばっかりでした。だから自分が選ばれて、すごく驚いたんです」

そうは言うものの、彼女たちが萎縮している様子はまるでない。ITZYのサウンドは自信と熱意に満ちていて、リスナーを圧倒する。先輩格のアイドルたちに敬意を払いつつも、ITZYは独自のサウンドを追求している。「私たちにロールモデルはいません」。Yejiはそう明言する。「何にも似ていない、オリジナルな存在になりたいんです」

【関連記事】ITZYが語る、英語で歌う意味とファンへの感謝「K-POPはいまや世界的ジャンル」

From Rolling Stone US.

Translated by Masaaki Yoshida

タグ:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE