ITZYが語るグループ結成秘話「私たちにロールモデルはいません」

ITZY(Courtesy of JYP Entertainment)

2010年代にラテンポップが世界中で人気を獲得したように、K-POPシーン屈指の楽曲はジャンルや言語の壁、そして国境を軽々と飛び越える。今のK-POPは出自や背景ではなく、そのユニークな視点によって定義されるのだ。米ローリングストーン誌の特集「K-POP NOW」より注目アーティストを紹介する(※本記事は2021年7月初出)。

ITZY
独自の道を突き進むガールグループ

「ファンと一緒にセルフィーを撮るのが大好きなんです」。ITZYのLiaはそう話す。「みんなのことが恋しい」。そう話すのはChaeryeongだ。JYP Entertainmentの主導で2019年に結成されたITZYは、ショーケースツアーを1度行ったきりで、その後はパンデミックによって活動を制限されることになった。しかし、彼女たちはただ沈黙を守っているわけではない。昨年には2枚目と3枚目のEPをリリースし、ソーシャルメディアやバーチャルイベントを介してMIDZYと呼ばれるファンと積極的に交流を続けてきた。今年3月に全世界に向けて配信されたライブストリームはそのひとつだ。


Translated by Masaaki Yoshida

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE